SSブログ

愛知 立てこもり 人質

スポンサーリンク




愛知 立てこもり 人質 についての記事です。

愛知の立てこもり事件は無事に解決して良かったですね。

当初は女性客1人と同支店の男性次長、女性職員3人の計5人が人質になってましたが、夜になって女性客を解放しましたね。

なんでこの人だけを解放したのでしょうか。ちょっと疑問が残りますね。警察も客は関係ないとか言って解放させたんでしょうか。

お金の要求はせずに、、「報道機関に連絡して野田内閣は総辞職しろと言え」などと話したそうですけどほんとにこんなことで総辞職するとでも思ったのでしょうか。

ほんとに総辞職を望んでいるのなら、12月の総選挙でたぶん民主党は政権を失うと思うのでその後でも良かったような気もしますけどね。

結局夜中の特殊部隊の突入で逮捕されました。いつもこういう立てこもり事件の時は夜中とか未明とかの突入が多いですね。

やっぱり人間それぐらいの時間になると眠くなるのでしょうか。それぐらいが突入のねらい目なんでしょうね。

でも犯人は刃渡り11センチのサバイバルナイフを持ってたらしいんですが、11センチって小さくないですか?たとえ女性ばかりだったとしてもどうにかならなかったんでしょうか。

まあとりあえず、大きなけがもなく無事人質の皆さんも解放されて良かったです。

気になるのは動機ですね。ほんとに野田内閣の総辞職が目的だったのか。これからの捜査で明らかになるのでしょうか。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。