SSブログ

高梨沙羅 蔵王 動画

スポンサーリンク




高梨沙羅 蔵王 動画 についての記事です。

高梨沙羅選手といえば、ノルディックスキーのワールドカップで総合トップを走っています。

2月10日に行われた蔵王での個人第11戦と第12戦で連勝を飾り、総合トップをぶっちぎりです。




で、今週のスロベニア・リュブノで女子個人第14戦が行われ、高梨沙羅選手は今期8勝目を上げて、ジャンプで男女を通じて日本選手初の総合優勝を決めました。

日本勢のW杯総合優勝はノルディック複合の荻原健司以来18シーズンぶりです。国際スキー連盟によると、16歳4カ月の高梨はスキーW杯史上最年少の総合王者となりました。

女子の種目別制覇は2007~08年シーズンにフリースタイルのモーグルで優勝した上村愛子選手が有名ですね。

すごいです。16歳でこの快挙。来年のソチのオリンピックは優勝候補最有力間違いなしですね。

でもこの時期に優勝してしまったら、来年のオリンピックはどうでしょうねー。

オリンピックはヨーロッパ中心のものなので、極東の小国の日本人が優勝したとなると、また意味のないルール改正なんかが行われるんじゃないかと個人的には思っています。

いずれにしてもヨーロッパ勢がこのまま何もしないのは考えられないので、この調子を来年のオリンピックまで維持してもらって、この種目の金メダルを日本にもたらしてほしいですね。

ちなみにこの高梨沙羅選手、お笑い芸人のイモトアヤコさんに似ているという噂もありますが、皆さんはいかがでしょうか。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。